ムスメとハハの365日ニッキ

2018年 高校受験を迎えるムスメとそのハハのニッキ。

寝る体力。

今日は土曜参観の振替休日。

朝から部活に行き、おそらく14時前には帰宅していたはずのムスメ。

 

こちらは帰りが少し遅めになり、塾に送って行く19時の5分ほど前に帰宅。

すると…… 完全に熟睡状態ではないか。

 

ハハ「ごはん食べた?」

ムスメ『・・・・・』

「予習動画見てないんでしょ??」

『・・・・・』

「あと5分で出ないと!!」

『・・・・・』

 

寝ぼけており、言葉も出ず。

こんな調子だと宿題すらしてないんじゃないか? だとしたら居残りだ…。

 

 

あれくらいの年齢の子は、驚くほど寝る。放っておくといつまでも寝ている。そして暇さえあれば寝ているような。

ハハくらいの年齢になると、あんなに寝る体力がないのだ(苦笑)

 

 

せっかく夕食におでんを仕込んでおいたのに食べる時間もなく、ムスメはパンを抱えて送りの車に乗り込んだ。